避難所慰問
西スポーツセンター
2011年04月03日

3/11の東日本大震災によりたくさんの人が避難生活を送る事になりました。
地震や津波で家をなくした人もいれば原発により家はあるのに危険で近づけない人も。

川口市にも福島から避難された数家族が暮らしています。
暮らすと言っても体育館です。

マイスターが今までやってきた慰問はこの日のための訓練かもしれません。

当日はお楽しみ会としてわたあめやゲームなどボランティアの方々がさまざまな準備をしていました。

避難家族とボランティアの方々あわせて2〜30人くらいでしょうか。
レパートリーを数曲歌ってからお得意の手遊びです。

ちびっ子とペアを組んでの手遊びはみんな笑顔になります。
みんな役に立って良かったね。

30分ほどのステージを終えて記念撮影。
その後は一緒にゲームしてあそびました。






Copyright(c) 2006 KAWAGUCHI MEISTER Jr.CHORUS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system